コードギアス 反逆のルルーシュ

Shin 『>来週は「枢木スザクに命じる」

私は、この言葉はギアスとは関係なく、ユーフェミアが自分の騎士になることを正式に命じる言葉ではないかと予想していますが。』

コメントどうもです。
なるほどそう言う解釈もありますね。このスタッフはサブタイの作り方が上手くていろいろに読みとれる作り方とかしてきますし。
ルルの予告が白い鎧のパイロットがスザクなら話は簡単だ、もみたいな事を言っていて、短絡的に、ああ学校で会ったときにギアスを掛けちゃえば、邪魔なランスロットの存在という問題は簡単に解決だし、とか思ってしまいましたが、ユフィのセリフだったら上手く騙したなあと感心するところですね。


としたらどんなニュアンスを含んでいるのか考えるだけで楽しいですね。スザクにゼロを捕らえろと命じるのか(撃てとは言わないだろうし)それとも単に自分のナイトになれ、というだけの意味なのか。
そうなってくると、ホテルの件で会話した事が効いてくるし、面白くなって来ますね。
ワクテカしながら来週を待ちたいと思います。