コードギアス 反逆のルルーシュ

# maruz 『コードギアスですが、これからはルルーシュ
ルチアさんみたく左目に眼帯をつけたほうがよさげですね。
うっかりもの同士お似合いカップルかも(笑)』

わっはっは、V3もルチアさんがツンデレやらヘタレキャラになってから俄然面白くなってきてましたからね。敵のデザインのヘボさにも見捨てずに見ていて良かったと思いましたよ。

通りすがり 『「日本人を殺せ」というギアスでユフィに殺されそうになったスザクが「生きろ」というギアスのせいで逆にユフィを殺してしまう展開なら神。自分で手を汚すよりルルーシュを追い込めそう』


をを、その書き込みで、改めて、スザクには「生きろ」と命じ、ユフィには図らずも「殺せ」と真逆の命令を与えていて、対称的という構図になっていたのに気が付きましたよ。
確かにそう言う展開も予想できそう、これがまた斜め上を行く展開を見せてくれるのでこのスタッフって面白いんですよね。


にしてもやっぱりそうなった原因が、偶然の冗談という所が安いんだよねえ。
確かにユフィに「日本人の皆さん死んでください」みたいな狂気に満ちたセリフは喋って欲しいし、ルルーシュが贖罪を感じるためにはルルがそれを命じないと効果的じゃないんだよね。
復活したオレンジ君が疑似ギアスでユフィを狂気に落すって方法だって考えられたけど、やっぱりそれじゃあインパクトが落ちるしねえ。