キスダム -ENGAGE planet-

新番組。


ひっでえ!
こんなちゃらんぽらんな描写の作品久しぶりに見たよ。


どこで誰がなんのためになにやってんのかサッパリ判らなかった。
一話目から何でも判るように作ったり説明しろ、とは思わないけど、
そういうのって、情報を見せないのは、見ている人の興味を引くため、だったり、
見ている人に興味を持ってもらうために説明するところは説明するとか、
作り手が慎重に情報を制御して、とにかく見ている人を作品世界に
入り込ませるように苦心するて物だと思うけど、
とにかくなにがなんだか、ただ流されているだけで唖然とした30分だった。


最後の方は、まだ親しくもなっていない主人公が死んだりして、死者の書という刀で刺されて
復活したりと、
要するに、主人公が、不思議な力で復活して特殊能力が備わるという
ガイバー装着みたいな話なんだろうけど、
それなら、観客をツカミで引き込むなら、


いきなり東京に蟲と怪物が襲来して、ロボットで戦ってた主人公が殺されたと思ったら
謎の主任が現れてアタッシュケースから刀を取り出して死人にぶっ刺したよ、


みたいなところから始めるだけでいいんじゃないのかな。


演出がダメアニメとしてウォッチする価値はあるかも知れないけれど、
見る価値のある作品と被ったら未練なく切れそうだったね。