地球へ

新番組。


いまさらなんだけどナー。
倍速で視聴。ぜんぜん平気、まともに見ていたらすごい単調だったんじゃないかしらん。


にしても突き放しすぎじゃない?成人検査とか、大人になるとか、誰かに育てられている主人公の状況とか、そういうのがこの世界のスタンダードなのか特別なことなのかもわかんないし、養子で育てられて、大人になったら一度記憶消去して成人とか、考えると理屈が通っていない、初めかに記憶を奪われる事に対する抵抗のための設定でしかないよね。


それに関する観客に対する説明もされていないし(初めからなんでも説明すればいいってもんじゃないけど、ほとんど説明を与える意思が見えない、既に原作を読んで知っている人間のための描き方にしか見えない。知らない人間には説明行為が無さすぎて見る意欲が無くなっちゃうんじゃないかな)


テーマも今更ながらだったりして、微妙なところ。
興味としてはこの話自体じゃ無くてこの話が今の観客に受け入れられるのかみたいな方向性では興味を感じるのでそういう意味でどんな内容を観客に投げているか把握しないといけないのでしばらくは目は通さなきゃなあというところ。


それとあと、予告、若本禁止、ね。そばつゆ吹いたよ。