アニメ大杉2

自分、今期からHDレコーダになったわけなんですね、遅ればせながら。


今までは、寝る前にネットの番組表チェックしてタイマーセットして転送して寝るって感じだったんだけど、
HDレコーダーになると、見るナビで、アニメ特撮を抽出して、知ってる新番組をガツガツシリーズ予約を事前に入れておいて、と前日当日にもどんな作品を録画することになるのか全然把握してないわけなんだけど、って状態だったんだけど、


今日なんか起きて、瀬戸とエイジだなあと思ってたら、把握してない、らきすたとまおちゃんが入っていて、起きたら2時間も消費するアニメが溜まっているのかよ、まだ日曜のも残っているのに!


とか。ヲレを殺す気か!
っていうか、軽い殺意を覚えたね、ガルルのルー!
もうバカかと、氏ねよ、と。


で今期なんだけど、そろそろ出そろいましたねー。
なにが良かったでしょうか。
近いので印象的だったけど、やっぱりまおちゃんにはイヤされるわ、あうえう言っているだけの作品和むワー、つーか再放送やろ!
あとは、かみちゃまとか、ってこんなのばっかりだなあ。
イヤやっぱり、この年でもアニメから離れない一端に、小動物でほほが緩むような可愛い物に対する癒しで手放せないんだよなあという部分が大きくて。
それ考えると、なかなか適合するタイトルは少ないんだけど。
あと、アイマスが意外に良かった、これはロジック萌えだけどね。それ以外は、多いわりに小粒だなあと言うか、あまりに見たものが多くて印象が薄い、マシモの今度のようじょはなかなか可愛かったなあとは思いました。
あとはとにかく多くてわかんないよという状態ですね。
もうアニメは、自分の守備範囲じゃないから見ないという状態を通り越して、見れば面白く見られるタイトルだろうなあと言うのも感じているけれど、見てらんないという理由で切らなきゃいけない時代なのかなあと。
だってどこかで割りきらないと自分の自由時間が全部アニメ消費で終わっちゃうよ!人形とか弄ったり、自転車とか弄ったりしたいデスヨ!(ってそれも最低のコメントだなあ)