クレイモア

過去編の続き。
まだまだ続いてた、結構長くなりそう。


それにしても上手いと思うのは、この手の手法がイマイチ盛上がらないのは、話の演出上どんな障害をぶつけてきても、未来が判っていて生きているということを知っているから心配するとか感情移入を妨げる事に原因があるんだけど、未来が判っているクレア以外に未来のわからないテレサを当てることで、彼女の生死に関して緊張感を保てるので話が面白く受け止められると言うところ。


どうもOPを見る限りの印象だと、テレサを倒すのは、クレイモアになった後のクレアっぽい気もしたりしてそう思うと今の盛り上がりもやり過ごして仕舞えるんじゃないかと思うけど、過去の話として、ああいうクレアがどんな展開でクレイモアを志すことになるのか、そもそもクレイモアという物の存在、クレイモアになる資質とか謎が多くてそれをクレアの運命という形でどういう解釈が与えられるのか、作り手の意向という物を楽しみに見て行けそうな作品で今期の作品の中で一番楽しみとしているなあと。


それにしても、クレイモアという性質のおかげか竹内順子高山みなみとか男前声優が集まってるところが可笑しい。