今期のアニメ

どうもですよ、ご無沙汰ですね。
いやそれにしても、今期のアニメ作品は低調だなあと思ってしまいます。


見た後に、とりあえずこんな事を書き記しておこう、こたいな、良いところがほとんど感じられ無いという。


まあその辺は、継続は力なりと言いますか、毎回書いていると、多少面白くなくても、この事でも書いておかないと気持ち悪い、みたいな習慣が付いたりするわけで、また逆に書かないことが習慣付くと、多少面白くても、まあ書かないでいいか、と言うマイナスの心理も働いたりして、ますます感想のアップから遠ざかるという。


いやほんと、個人的な気持ちだけど、本当に今期はこれと言って作品から感想を書かせるモチベーションを感じない作品が多いと思ってる。
内容的にはそれほど悪くはないんだけとは思うんですよ、見ること消費することには苦痛を感じないんだけど、特にこれと言って良いところ探しをしても特に良かったところが見つからないと言うか。


クレイモアが作りが上手くて、演出が良くてその辺は心を動かされるんですが、あとは特に……。
一話目は、企画物だと侮っていたけど見てみたら本気かなと思ったゼノグラシアも回を重ねるうちに、やっぱり企画物で適当にやっつけ仕事してるだけだなあと感じて感想を書くのさえ面倒になったり、つかダメ出しになってしまいそうだし。
ぼくらの、は本気で素晴しいんだけど、特に書くこともないし、つか下手に取り組むとネタバレみたいに興を削ぐみたいなことになりそうだから静観して楽しむのが一番誰にとっても幸福っぽいし。


エルカサドは、マシモ作品とは思えないほどの面白さなんだけど、特に書くことも無し、バスの中でナディアが男に興味ないって言った後、間を離れていくところは感想として突っ込みたかったけどね。


一番の期待作だったグレンラガンも、なんか期待とは別方向で期待はずれだし……


とかとか、作品自体は特に面白くないって分けでもないと同時に特に面白いってわけでもなく、あまり面白い感想が書けないから書かなくてイイヤという作品が多い周期なのかなあと。