天元突破グレンラガン

妙に面白かったです。


ニアという判りやすい萌えキャラが出てきたから、ってわけでもなく、ニアはもの知らずなんだけど、ちゃんと物事の本質に疑問を持って本質を突きつけて出来事を引っ張って行っているから、見ている方としても、今まで以上に判りやすくて入っていけるからかなあと。


正直カミナは熱い男ではあったけど、何するつもりで引っ張っていってたのかビジョンが見えてなくて観客として付いて行けてなかったからなあと。


その点ニアは、人間がほんとに滅ぼすべきダメな存在なのかとか、そんなに獣人が偉いのか、みたいなことを突きつけながら、世の中が幸せになれる所を見つけようとしていて判りやすくて良いよ。