ポリフォニカ

ピコロ 『ポリフォニカ>確かにお話のほうはイマイチかもしれませんが、いかにもeufoniusらしいOP曲と、どうしてもローゼンメイデンを思い出してしまうED曲はとても気に入っています。TBSアニメフェスタが楽しみ!』

コメントどうもです。
調子を合わせるわけじゃないけれど、今期のアニソンで一番気に入っているのはボリフォニカのOPとゼノグラシアのEDです。
共に高音の方でチッチキチッチキしたりヒューヒュー鳴ってたりと、高音域のくすぐりが気持ち良いという。
確かにポリフォニカのEDはローゼン調ですね、あれも気に入ってスキップしてなかったりします。


色々と素材は良いんですけれどねえ……
本来ならば、強気で強力で高飛車で、お姉さんで、というキャラがフォロンの覚醒遅れみたいなことで力を失って普段はロリキャラ、神曲で元々の女神状態に、とか、考えると、凄くキャッチーになる要素は多いはずなんだけど……。


後これは酷だけど、コーティの中の人は力不足でコーティの役割を上手くこなせてないのが残念な感じ。