スカイガールズ

新番組。


っとこれ、OVAじゃなかったっけ、OVAを放送するのかな?それとも書き下ろし?
という疑問は、キーワードであっさり解決。

2006年8月、OVAワンダーフェスティバル、およびコナミスタイルにおいて発売。
2007年7月、TVアニメとして放映予定。全26回予定。

なるほど、26回ですか、なかなか息が長く、じっくりやるつもりですな。
スタッフとかも、岩崎良明 吉岡たかを 明貴美加 、とかえらい気合い入ってそうで意気込みを感じるね。


元ネタの方向性とかも含めて、楽しみな作品で期待感は高まりますね。


あと航空関係とか、飾りで取り入れているだけじゃなくて、本当に好き者が入れ込んだ内容になったら自分的には見ている方として、そんなに知らない方向の知識なので楽しい物としてみられるんじゃないかなあと楽しみに思います。


内容の方は、やはり26回という長丁場のつもりらしく、入隊前のスカウトから始まってスロースタートでした。


漫然と見ていたので気にしなかったんですが、ていうか、もうすでに特殊能力を得ているという描写だと思って気にしなかったんですが、海底で船底の金属をナイフで切っていたのって超人力じゃないですか。後から、あの時はノーマル状態だと判って、考えると、なんだかな?っていうかこの時代の人間には出来ることなのか、別に金属を切ってたわけじゃなく超能力じゃなかったのかな?とかなんだかきになるです。また後で確認しよう。

あと島田ふみかね氏のイラストとか、絵として高水準の絵で、それが動くとなるとかなり豪華だ、と思っていたんだけれど、改めてみると、ちゃんと機能していれば、ときめきメモリアル Only Loveとかセイントオクトーバーの絵もそれなりに高水準の絵だったんだなあと再認識しました。