School Days

新番組。


美少女恋愛ゲームのアニメ化なんだろうなあと、大して期待せずに目を通したけど、なかなか普通に抵抗無く楽しめた。
この辺は個人個人の感性の個人差に寄るところが大きいと思うんだけど、主人公が好きと思う、大人しいヒロイン役の女の子が、自分の目から見ると、ちゃんと可愛くて、良い女の子に見えて好感を感じたり、その恋を助ける主人公とは女友達みたいな距離感の女の子も、明るくて可愛くて、主人公に好意を持っているから恋の手助けをしたんだろうなあとか、同様に好意を持ってみることが出来た。


主人公の男の子の言動も適切で、不当にモテモテだったり、モテなくて自己否定的だったりとかしなくて、自然にある程度好感を持てる人物像で良かった。


この先どうなるのかな、と思うんだけど、元のゲームのキーワードの内容「スクールデイズ」で、なんかネタバレされちっゃたような気がするのが残念だったりしますが、多少楽しみを持って見られそうです。