もえたん

二回目。


初回は美麗で萌え萌えで、可愛くてどうしたらいいかわかんなくなるくらいの絵を期待していたので肩すかしだったけど、こんなものかとハードルを下げて鑑賞したら、それなりに楽しめました。


あひるさんが言うとおり、変身バンクはエロいなあと思ったり、ああこれは良い太ももですね、と思ってたらあひるさんもヨダレを流しているし、自画自賛の箇所もちゃんと良い物になっていて良かったです。


変身魔法少女物として見ても、アイテムが携帯だったりするところがちゃんと今風になっていたり、魔法で良いことをしたらポイントが溜まるとか、今っぽいというか、そういう大雑把なところも良いです。
魔法少女の行動原理なんてお飾りなんですよ、偉い人にはそれがわからなのですよ!という感じで、変身しても誰だかまるわかりだったり、ばれてもなんの問題もなかったり、その辺のゆるい作りも良かったりしました。


尻尾を踏んで転ばされたりメイドさんにまったく敬われていないところとかも良かったですよ。
どこが描いてるんだろう?と思ったらアニメアールとかなんか懐かしい文字列をみたよ。
あとエンディングが寂しいですナ、まじぼかののみこなのに。