クレイモア

逃亡者なんだけど、討伐に加われるっていうのも、調子の良い話だなあと思ったりもするけど、まあその辺は気にしないことに。
今回わざわざ危地に首を突っ込む動機がロキっていうのもまあなんともかんとも……参加する意義がなかったら参加する説得力もないものねえ。


とそんなことはさておき、やっぱりますますヤンキーレデーィス漫画にしか見えなくて困った。
覚醒者狩り前のミーティング会場とかどう見ても出入り前のレディースの集会場にしか見えない。
今回はいよいよ育ちが悪い柄の悪いお姉さんまで参加してきてますますヤンキーだったり、真面目そうなのはインテリヤクザっぼくてこういうのが怒ると一番恐いんだろうなあとか思ったりして、面白くて仕方がありませんでした。


それにしてもこの組織、まあ裏があるんだろうとは薄々感じられるし、そういう描写もあるんだけど、どこまで悪いんだろう?
対妖魔に妖魔の力を導入しているのは周知のことで引け目ではないだろう、妖魔の親玉の覚醒者が身内の裏切り者というのは世間的には秘密だけれどクレイモアの中では判っていることだし……。


あとはクレイモア自身にもばれてはいけない事としたら、実際のところ組織が妖魔を上手くコントロールして、退治料金を搾り取ってるみたいなところでもあるのかな?
観客としては意識しにくいけど、その辺後から来る黒服が回収したりして金銭授受のシーンを見せなかったり、クレイモア自身が金が必要なくて金銭に興味がなくて、清潔に見えるけど、本当は組織はどす黒いんだろうなあ、とか。


それにしても、クレアは総長の仇を取るという行動動機があるから身を削ってでも戦う意味はあるけれど、それ以外のクレイモアからは行動動機が見えないところは不気味。
単なる仲間意識が強くなっていて、善悪に関係なく身内意識で行動を一にしているのか、よくわかんないけど、よくまあ不満も言わずに参加しているもんだなあと不思議に思うね。