今期のアニメ

どうでしょう、自分的には、ぽてまよに癒されたり、ちょっとあざといけどもえたんで和んだり、ぬこ娘の可愛さにけしからん!となったりアニメに対して気分転換で楽しい時間を提供されるという意味ではそういう作品しか必要じゃないかなとか。


あとは話自体が面白味があって引き込まれるというべきなんだけど、あまりそう言う物は今見あたらない。


あとやっぱり登場人物に対して、別世界の友達のように親近感を感じられる演出がされている作品、でなければ、どうしてありもしない架空の話の中の人間の生活に興味を持って見ることが出来るだろうか。
その辺、観客として本気にさせてくれない話が多くなって来たなあと(そのあたりは自分が無邪気じゃなくなってきたからなのかもしれないけれど)
とか、久しぶりにコードギアスを見てそう思いました。


まあその辺、当人が人形遊びの方が楽しくて仕方がないせいなのかなあとも思ったりしますが。

ゆかた作ったりもうね、もうね楽しくて楽しくて、真剣にアニメ見ていられないんですよっ。
とか言って、どさくさに紛れてドールの自慢したいだけかよ、どんだけー。
とまあ、コイルは丁寧だと思う、内容は意外と卑近でマニアックとは言い難いんだけど。
グレンラガンはまあ、(たかが)ロボットアニメなのに主人公が文字通り成長したり、時間が流れて大河物になっていたりするところは感心するところですごいと思ったり。
結構ラブコンも楽しんでます。