バンブーブレード

新番組。
大して期待していませんでした。
剣道ものだし、興味わかんないし、守備範囲外かなあと。
まあ演出が上手くてキャラ立てが上手ければ面白く見られるかなと思って初回を見て判断しようと視聴に望みました。


いきなりイニDのパロディで始まった時には再生を止めようかと思いました。
始まって素振りシーンから始まる平凡さにも不安を覚えました。
なんか貧乏な男が誘いに乗って燃え出すくだりもちょっと意味不明、まあ関係者で金を巡って賭試合を受けて結成しようとするんだろうなあと想像は出来ましたが、その通り。
その辺の教師の卑俗さを生徒が読み取るあたりはちゃんと作っている方もわかって描いているところには感心しましたが。


いよいよヒロインの登場です。
結構変人でキャラは立っていたので好印象を持ちました。
その辺から暖まってきて人外男子の彼女が美人さんで突っ込むところとか、ヒロインが件を取ることになるくだりとか、ちゃんと人を引き込む演出なので、この辺は良くできていて、こういう空気が続くのならば、見てもいいかなと思いました。