機動戦士ガンダム00

新番組。


このところガンダム=福田ガンダムみたいな感覚が染みついてして、なんか久しぶりにまともなガンダム見たなあ、面白そうに受け入れられるなあと感じたよ。


内容については特に……。
戦争を止めなければ、殺す!みたいな矛盾は、まあ楽しいし、正義のテロ組織みたいな素材は今日的で、見守る意義を感じさせるよね。種とかデスのほうにはなんともかんともだったけど。


見た目はやっぱりLOVELESSを彷彿させてしまうなあ、天下の大看板のガンダムを同人界の大御所みたいな高河ゆんがやるなんて感慨深いというかギャップがすごくて興味深いなあ。


面白く感想を書く類の作品じゃないかもしれないけれど見て感想書くみたいな関わりを持つには格好の素材なんだろうなあとは感じました。