機動戦士ガンダム00

二回目、特に進展はなかったね。
コーラサワー氏は出てこなかったね。「模擬戦なんだよ」ってのはいかにもオレンジを意識した感じで萎えるんだけど、やっぱり活躍して欲しい。


見ていて思ったのは今のところ戦争が奇麗過ぎるね。
いかにも特撮ヒーローが「勝負はこっちだ!」と言ってやってくるような無人の荒れ地で、A国とB国の兵士がモビルスーツで戦い合っている、こんな戦いがこの世界の戦争だったら、戦争をなくす必要はないよ。
戦争が悪なのは、戦う場所も選ばずに戦争が行なわれて一般市民が死んだりするから、憎しみが広まるわけで、ああいう形で隔離されてるなら問題はないよ。
たぶんまだ特殊な例で、この世界でも、通常の状態での悲惨な戦争の場所って言うのもあるんだろうし、そんなところへソレスタルビーイングが戦闘に参加して、どっちの勢力の武力も破壊したとしても、やっぱりその土地の人間に被害を出してガンダムは憎まれるだろうし、正義の味方というわけにはいかないだろうね。


その辺の所も理解している口振りだったので無自覚じゃないんだろうね。
世界で最も強い勢力になって、全世界の憎しみの対象になって、一丸になってガンダムを倒そうと協力体制になれば一時でも世界は一つになるんだろうし、そう言うところを狙っている、という所なのかな。


それにしても、ガンダムさんのスポンサーは不明だしテクノロジー自体も不明だったりするのはどういう設定になっていくんだろう。
まさか宇宙人は関係してないだろうなあ……どうにもリーダーがぬらりひょんで人間離れしていて、地球外な事になりかねそうで恐い。


どんなにガンダムはアレンジされても、人間の戦い、異星人は出てこないって事はお約束だと思っているんだけど。木星帰りもかなり反則だけどギリギリ人間の範疇だしね。