電脳コイル

前回も黒い亡霊の表現でなかなか恐くて感心したけど、今週もなかなか良かったね。


向こうに行っちゃったヤサコとイサコが対話するところが良かったなあ。
手を出させると手形が浮き上がる所なんか恐い感じだった。
オリジナリティがあったのかどうかはなんとも。たしか韓国ホラーに、悪霊が窓の向こうにいて、ガラスの亡霊の手形が!みたいな表現は見た気がするし、窓ガラスに手形が!っていうのは心霊写真の常套でどっちもそこからモチーフを取っているんだろうからね。
それでも雰囲気は良かったので十分感心しました。


暗号を渡すところとか渡した暗号がリングとして具現化するところは目新しくて良かった。
前々から何度もやっている、イサコの手を使わずにタイプ出来て電脳を操れるという表現の眼が光る表現も格好良くて良かったし良い物見たなーという満足感を感じられる回になっていて良かったです。