バンブーブレード

四回目、やる気がなくて無理矢理付き合っているミヤミヤが不協和音を出していて気がかりだったんだけど、実際剣道してみたら「人を叩くのって楽しい」というドS性格でなんとか丸く収まった感じ。


不登校のブルーの方は、いざスポットが当たってみたら、陰気な性格じゃなくて、単に変人で気を悪くしていて学校に来ていなかった、みたいな理由で、機嫌が直ったので復活したよ、みたいな軽いのりで解決していた。


まあネガティブな要素で話をひっ張られても快活な話にならないのでこのぐらいで解決するくらいがいいかな。
ていうか、ちゃんとした意図があってやってたわけじゃなくて、単純にキャラ立てしたいがために学校に来てないとか、ちょっと波乱要素を付けてやってみたって感じだったかな。


波乱が無くなって仕切直して始まったという感じで見てみると、天才の珠ちゃん、ドSのミヤミヤあたりはキャラが立っているけれど、ブルーとレッドは特にキャラ付けがなくて淋しい感じだねえ。
ブルーは多少ややこしい性格というのは面白いけど、特にメール、話が長くなって「めんどくせえ」と切られる所なんか、文章書くとしつこい所が自分みたいだよー、なんて思いました(苦笑)

追記
自分的には、珠ちゃんとブラックミヤミヤがキャラが立っているように感じたけれど、人によっては、そのキャラ立ちがありがちで、むしろレッドとブルーのキャラが立っていないような所に新しさを感じているという感想があって、なるほどなあとか思いました。