機動戦士ガンダム00

はぁー?
な展開だったねえ。


観念的に安直にガンダムさん達を困らせるにはテロとかして脅迫するっていう考え方もあるんだけど、
そういうのって組織がちゃんとどこかの国家と属していて、テロ組織自身に揺さぶりを掛けられなくても、テロの所属する国家が制裁を受ける可能性があるから有効なんだ思うけど、
今のところソレスタルビーイングさんの属する国家は見えてこなくて、そういうやり方をしても揺さぶりを掛けられないじゃん、
マイスターさん達が動揺するのなら効果があるけど、「それが何か?」と受け止められたら意味無いし(まあなんか、動揺しちゃいそうだけど、それがガンダムマイスター!)

むしろ、刹那の元師匠みたいな方の活動資金源とか組織とかの方が、ガンダム騒動にかこつけた便乗したテロリストっ歩くて、ちゃんと組織の尻尾を握れれば不利になるんじゃないかなと思えるんだけど。

そのへんも考慮済みで話を進めているんだとは思うけど(ソレスタルビーイングに影響はないはずなんだけど、世論的にとか、マイスター自身への心理的影響を狙っているだけとか)