みなみけ

今週も面白かったです。


ていうかこの作品、莫迦の見本市みたいな情況になっているのが改めてすごいなあと感心しました。


この手の作品には、莫迦が不可欠で莫迦で持っている部分もあると思うんだよね、元祖的作品のあずまんがとかで言うと、大阪とか神楽とか莫迦キャラ、苺ましまろだと美羽とかがそうだと思うけど、話を掻き回す莫迦は一部だったわけだけど、
この話、南家三姉妹は、次女が莫迦キャラなんだけど、よく見れば長女も天然型のある意味莫迦キャラだし、三女もしっかり者の毒舌キャラに見えて、結構騙されて奇行に参加するキャラになっているし、まともな人がいない。


脇のマコちゃんは当然莫迦キャラだし、莫迦チームの内田(だったかな)も莫迦だし、今回は内田以上に不安にさせる莫迦キャラまでいるし、来週は半裸のナルシスト莫迦キャラも参加するようだし、ほとんど莫迦だらけだよね。


そしてテレビを付けると二宮君とか、莫迦ドラマが繰り広げられているしどこまで莫迦なんだ!
莫迦の展覧会か!みたいな感じで、とことん楽しいです。


今回は、変な物を見せるマコちゃんとか、メガネを奪おうとする次女の話とか、メガネを掛けたら賢そうなセリフになるとか、元祖番長は長女だった、とか、どんどん莫迦路線を突っ走っていてめちゃめちゃ楽しかったです。