機動戦士ガンダム00

またまたここでもドラゴノーツと同様水着回を無理矢理入れくるねえ。


それはともかく、テロがいい気になってソレスタルの皆様に動揺を掛けてくるんだけど、ソレスタルの皆様はそれをどう受け流すのか、に興味はあったんですが「だから何か?」て受け流すことも出来るんだけど、邪魔者は排除という実力行使に出るみたい。


いやさあ、ソレスタルの皆様が出張ってこなくても、国際警察の皆様がやるんじゃないか?と思うんですが、それをさしおいて活躍するソレスタルの皆様、どんだけ優秀なんだ(笑)と思ったりしつつも、
だだ追っかけて、交通違反で捕まっちゃいそうな刹那に、ガンダムマイスターってどんだけ莫迦なんだとか呆れたり、そこでお姫様が救援に加わるという展開に、どんだけ偶然が味方するんだ、と苦笑しててまうしか。


その上に自分のことを名乗っちゃうし、さすがマイスター、よくわからんぜ、と思うんですが、まあ流れ的には面白い展開だとは思います。
出来過ぎなのがドラマって言う物だし(笑)


テロリストの方も、一国のテロリスト組織じゃなくて国際テロリストって(なんだかなあ)いう全世界規模のテロリスト組織らしく(地球規模のテロリストってどんな要求するというのか、つーかそういう組織の目的ってなに?テロっていうのは、大規模なエゴイズムでしょ、エゴではなく世界に危害を加えるのが目的?よくわかんないや)


とにかく某国の情報漏洩でもってマイスター様達はテロリストを撲滅できましたってソレスタルビーイング自身なにも活躍していないなあ。


とりあえず今回は「さすがマイスター!」と思わせるつもりで作ったとしか言えないような展開だったですね。


あとタイトルの00って、宇宙世紀ダブルオー79に通じるという意味で付いているのかな?
刹那と姫様が運命の出会いらしくて、二人の子供がザビ家になるのかと思うと、そんなまさかねえ……と思ってしまうのでした。