シゴフミ

新番組。


今期の作品を大まかに目を通した中では、まあまあ面白そうかなと興味を感じられた作品でした。


見てみた感じも、まあまあ期待通りな感じです。


喋る杖とかが、いかにもラノベの文法みたいな感じで、気にはなるのだけれど、お約束を気にしてもしょうがないし、中の人の声の感じは良い感じだと思いました。


内容に関しては、あれは読み切りで、今回で終わりなのか、引っ張るのか、どうなのだろう?と疑問に思いました。
今回死んだ人がまた、シゴフミを残していくという感じで循環して展開していくのかなあ?


死んだ人からの手紙とか、いちいち着想するのがなかなか難しくて、作り手の技量や想像力を試されるところだろうけれど、頑張って、目新しい物語になれば良いなあと思います。