2008-04-03から1日間の記事一覧

来期

来期は、コードギアス、ホリック、図書館戦争、あたり期待してます。

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-  GUNSLINGER GIRL

最終回です。 淡々と始まって淡々と終わりましたね。 この話はトリエラとピノッキオの話だったのかな。 エッタなんかほとんどでなかったし。 それはそれとして、そう言う物だと思えば、面白い物語でした。 とはいえ、私的には、やっぱり見ていて居心地の悪い…

みなみけ〜おかわり〜

最終回。 いやおかわりは残念でした。 一期の出来が良すぎたのが誤算だったんじゃないかな。 一期は演出のツボが判ってたんだけど、二期の演出は無計画に筋を描くだけで面白味さえ感じる部分が無かったです。 せめて、黒千秋とか白千秋を書いてくれるなら、…

ARIA The ORIGINATION

最終回です。 今回の話は、最終的に卒業して終わらせるという意図が大きかったんだろうなあと思います。 それぞれの試験をバスするエピソードは、とかく情緒的に描がきすぎるスタッフにしては、情に流さずに抑揚を付けて描いていて良かったです、特にアリス…

バンブーブレード

最終回です。 っていうか、またまたのお久しぶり。 なんかマジアニメ、知的にも、面白いなあ、楽しめるなあって気持ちになるのが無くって、感想として取り上げる気にならない作品が多くて、なかなか感想が書けないですよ。 最終回なので一応。 バンブーは今…