バンブーブレード

最終回です。


っていうか、またまたのお久しぶり。
なんかマジアニメ、知的にも、面白いなあ、楽しめるなあって気持ちになるのが無くって、感想として取り上げる気にならない作品が多くて、なかなか感想が書けないですよ。


最終回なので一応。


バンブーは今期の中で一番楽しめる作品でした。
特に荒唐無稽な要素もなく、死神も出てこない、普通の高校生の物語なんですけど、
それぞれの人間像がそれなりにあって、存在感を伴って生活していて、それを描写していて、観客として普通に興味を持って見守ることが出来ました。


感想としては書きにくい作品なんだけど、今の状況にあっては、非常に良心的で良い作品でした。


後半も原作にないオリジナル展開のようですが、ブレイドブレイバーをアニメスタッフが自由に膨らませて原作を壊さないように描ききったという感じで良かったと思いました。


敗北を知った後の珠ちゃんの反応とか良かったです。