はてなダイアリーの利点

小宮日記さんからリンク一発http://ww2.tiki.ne.jp/~props/diary.html
いつも読んでいるところからリンクされると、格別嬉しかったり。
で、個人的にはてなダイアリーの利点とか。何気なく書いても自働リンクとか付いて面白い。そしてもう一つ、情報としてのアーカイブ化の自働。
見出しにアスタリクスとカッコで囲むだけで全文検索で記事をを集められるのがすごく便利、自分は記事をタイプするのは全然苦じゃないんだけど、書いた記事の見出しを作るのはかったるくてしょうがない。萌え萌えアニメ日記さんhttp://www.asahi-net.or.jp/~RG8S-SZK/hobby/hobby.htmとかの記事見ていると、内容のこまかさもすごいけど、一覧性をよくするために、インデックスを書き換えたり、アンカー打ったり、編集も大変だなあと思う。そういうの自動化出来ちゃうのはすごくありがたい。
アニメだけに限らず、あらゆる、感想系の記録に適しているツールなんじゃないかと思う。自サイトじゃないから保存性に不安があるし、いつまで無料なのかわかんないけど、tDiaryとか自分で設置すれば、いいのかな。