伝言みたいな

読んでるかわかんないけどLさん。今度のことはトラブルでもなんでもない。まあトラブルだけどさ。ここで席を立っても、なんにもならない。逃げてもすまない。こういうことは生き続けていく限り、ネットでも、現実でも、どこでも起こること。えらそうだけど、説教くさいけど、自分には言う資格あるかな。わかんないけど、自分も、若い時そうだった。逃げたし、学校も逃げたし。社会に出たら、こんなクダラナイ事は無いと思ったけど、どこにでもあった。クダラナイ上司、クダラナイ仕事仲間、いつまでも付きまとってくる。逃げ続けることなんか出来ない。学んだのは、ちゃんと対決すること。
正直、印象悪く接してくる人間はいるし、そう言う人間とも仕事をしなきゃ行けないこともある。ずっとこっちが我慢しながら仕事をしていくわけにも行かない、どんどん増長して仕事を押しつけたりいろいろある。直接に会話をすれば、なんだか判らないけど、確かに嫌った感じで接していた、改めて気持ちよく仕事をしようと、大抵話せばわかるんだと学んだ。席を立ってもしょうがない、どこにも進まない。そう思って学校に戻って歩き直した。なんだかなり変って対話しているみたいな感じになってるけど、自分でも感心があるから、それとは関係ない。
怒ったり、逃げたりしないで向き合わないとどこへも進まない。
まあ、そんな感じ。どこかで復帰していたら、メールでも下さい。アドレスは本家の方にあるので。http://mibuneko.pos.to/