うわー2

終わったみたいですよ。
http://d.hatena.ne.jp/yhlee/20030505#p1
正直なんだったんだろ?と言う印象もある。なんだ、結局その二行を欲しかったために、lovelovedog氏は悪い人的キャンペーンを張ってたという感じもしなくない(それは自分の中の悪魔敵見方だけど)
はらねえ、やっぱり変ってない、と、数年前の事とか思い出した。
性同一障害のことでゆかさんとか言う人と、掲示板で話し合いのすりあわせとか、何日かした挙げ句、lovelovedogさんイヤイヤながらだなあって感じで、謝辞出してたように。
口は悪いし態度は悪い(まだ言うか)けど、あの人は悪かったときは謝ってる、こんな事言うのは地雷だけど大半は感情的だし、そんなことで怒るかみたいな分の悪い抗議とかだし、本当に正当性があったり、ほそきんさん側が、見ていて、あ、やっちゃったみたいな突きどころ間違えたなみたいなときはジタバタするけど、謝ってるし(自分の知る限りではね)
印象ほど悪くない、クダラナイ中傷は無視するし、なにが琴線なのかしならいけど、スイッチ入ったときは、最後までやる、途中で無視するとか、ケツ捲るとか、もうかかわりたくないし言及したくないとか言わないし(ああ、ヤバイ中傷になりそう(汗)
筆が滑ったら謝罪するし、感じるよりまともな部分アルヨって感じ。
でも印象として、よんひゃんさんの方、そんなに納得してない感触。
納得って言うのは絶対的に自分の中にあるべき物で、今回みたいに、みんなで意見を募りますとか言う感じで、ああ他の人もそう思っている、みんな自分を支持してるとか、外側に納得を求めちゃ、いつまでもわだかまりは消えない。
ああそうか、もう気にしなくていいや、と自分が納得出来ればいいんだけど。
このあいだの、管理側に意見というのも手段として、掲示板の紛争を管理人にとか他人に求めるみたいで、ちょっとと感じたけど、言葉が強烈すぎたししょうがないかな、と感じたんだけど、今度は手段が相変わらずどうか?
みんなも悪いと思うよね、的な外圧みたいな物に求めるとか感じなくもないけど、自分の戦いを自分のやり方でやったんだなと思った。
モヤモヤをもう再燃させず、楽しくはてなを利用していけたらいいなと思った。
(なに書いてンだろうね)