コロッケ!

前半はリゾットとの戦い。そんなに面白味はなかった。リゾットの強さが際だってた。ポケットに手を入れていて、それで十分という感じ、飛ばされて、コロッケは負けたと見えた。が、爆風が晴れると、風船を抱えてコロッケは無事だった。そして必殺のハンバーグー!必殺パンチを手で受け止めるリゾット。オレに手を使わせるとは。うーん、そんなに目新しくない。ウスターはコロッケが負けたと思って逃げ出す。そして、変な奴に狙われるが、なんとか撃退。正直また印象薄い、あっ勝ってるよ!とか言う感じ。
コロッケはリゾットと引き分けいったん別れる。ウスターに追いついたコロッケ。オレはお前を見捨てたんだぞ「おれたち友達だよ」とコロッケ。親父が死んだ後一人だったんだな、いいヤツだなあと。うんうんコロッケとウスターは切っても切り離せないね!
後は夜、夢の話、禁価の山を見つけて、願いを叶えて父親を生き返らせる、が、マントの男が再び殺す、悪夢だった、悪夢から目覚めるコロッケ。趣向を凝らして夜のなかで風船が光るようになった。マントの男が対岸にいた。ハンマーを出すコロッケ、届かないだろ、伸びる柄「伸びるのかよ!」あっさりやられるマント男。と畳みかけギャグ。ところが人違いだった、そしてプリンプリンの登場。うんこネタキター!もうお終いだ!うんこちんこネタが来たらもう終わりだ!つか、おしっこネタはもうすでに出てたし!
色々エピソードはあったのに、見終わってみると、なにも印象に残る、上手なエビソードがなかったと感じた。うーん。