ツリー廃止 はてな関連

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20030731#1059625659
だそうですよ。どう言うことかわからないけど、現在は、ツリー状態が見られます。これからリスト化するラストチャンスですよ。今の内にツリー内のリストを保存しておけば、将来リストにするとき楽ですよ!
声優と、アニメのリストは保存しておきました。
漫画リストとか、映画リストとか、好きな人は保存して、将来のリスト化に備えるべきですよ。
追記
8/20日までだそうです。その間に、リスト化クラブとか立てるといいですね。自分は率先人にはなりたくないな。じゃなければ、親キーワードになっていた物に、子キーワードの内容を書いておくとか。いずれ対応する方式は出てくると思うんだけど。
でも、今まで、○○を含むキーワードが上位20件だったのが、全件表示みたいなので、それによってフォローできるかもしれません。声優の下には全声優が表示されているわけですし、リスト化は不要かも。それよりはすべてのキーワードのアンカーキーワードを整えた方がいいかもしれないですね。
(確認してみたけど、全件表示する事になってトラフィック増大大丈夫なのかな……あと、並びが50音になってない、やっぱりリスト化したページ作った方がいいかも)
あとはこれで不要になっていくキーワードの清掃とか実現できるのかな。
追記の追記17:00くらい
五十音になってた。それでもやっぱりわかりにくいや。個人的にでも、アニメと声優とスタッフのリストは自作しよう。大した労力じゃない、いままで、無作為にやって来たわけじゃないし、つか、アニメ情報用に作ってきたり観察してきたから。
それよりは、個人的につぎに思い入れのある、飲食物関係の方、手間が掛かるけど今ある体系化しているキーワードの形を残しておきたいな。
お菓子のこととか、飲料のこととか、いい感じに情報集まっていたし。興味ある人は少なそう。映画とか、マンガは好きそうな人はいるだろうし、誰かやるんじゃないかな。そんなに難しい話じゃない。リストコビペして、整形して50音付けるだけだし。