魔探偵ロキラグナロク

ヘルが消えてロキの姿が元に戻って、深海に帰ることになる。なぜ?というか元々がどういう話なのかわからないしね。なんで縮んでるのかもわかんないし、どうしたら元に戻るのかもわかんないし。最終回になったから帰るって感じだ。
なんていうか、勝利条件がわからないでやってるシミュレーションゲームみたいなものかな。わからずやっていたら突然勝っちゃって、勝利条件は26ターンがんばることだったみたいな。
といって、悪かったわけじゃなく、まゆらのコスプレがいっぱい見られたからいいやと、志の低い見方をすれば十分楽しかったし。
最終回は回想シーンで今までのコスプレが見られたから、今回と、にゃんこ探偵とスクルドの話があれば十分かも。物語のほうは、そう言うわけで帰ろうと思ったけど、ロキを探し続けるまゆらが気になるので帰らないことにと言う話。それにしても、まゆらはロキをどう見ているんだろう、ロキのほうは、神様だし長生きだし、人間なんてハムスターみたいなものかな、年取って死ぬまでつき合おうって感じなのかな。
なにがやりたかったかはあまり明確に表現されなかったけど、独特の絵の雰囲気(スターオーシャンとかもそうだね、わたなべひろし監督)が楽しめた作品だった。