ファイアーストーム

スペースサンダーボルトを宇宙に送り出そうとするトルネードの前にパスファインダーが迫る、と言うところで終わった次号の続き。
その前に三機の機影が現れる。ナギサの教官時代の同期が現れ、命をなげうって、ナギサ達の活路を開く。すげー、ハリウッド大作映画みたいだよ、ファイアーストームじゃないみたい!(笑)
先行隊のパスファインダー殲滅に当たるファイアーストーム、ローラを救うためにイヌマ司令が!これはありだと思う、ジェームスとか無念さが胸を打つ。
モレーリー様が最後の送信に行くが、モレーリー様に送信機の移動を知られないように阻止する事に。
うすうす気づいていたけれど、やっぱり送信機を太陽に向けて、移動船団を太陽に落す計画だった。普通太陽に向かっているなんて気が付くと思うんだけどファイアーストームだし。
ナギサ達は成功率を上げるために、命令を無視して限界以上に太陽に近づく。
作戦は成功する。太陽に落ちていく宇宙船団、モレーリー様は切れてビラミットでサイキックを暴走、ピラミッドと共に消滅したのだった。って、誰も死んだのを確認してないし、きっとどこかで緑の汁を泡立てながら飲んでいることでしょう。
太陽の引力に捕らえられてナギサ達は散った、尊い犠牲の下に地球は救われた。と思ったけど、生きてたよーん、という感じで助かった理由もなく帰還。
やっぱり最後を締めるのはポップコーンだった。
まあこんな物かなと。