キーワード

日 本シリーズでアニメはお休みか(´・ω・`)
通勤で合議中なので、なくていいに一口。
はっきりした理由がなければ削除反対というのも、あまり理由にならないかなとか思ったりもする。元々、グレーゾーンで難しいところ、通学も、気になると言われたらあっていいし、昼サイ氏の騒動同様、なんでも繋がればいいと言う主張になってしまうし。すべて「気になるから」で必要性があると主張が通じるならだけど。利用者に対して有用じゃなくてノイズになっていると思うのだけれど、それは個人的な理由で決定的じゃない。と言って有用だと判断できる決定的な利用も提示されていないと思う。
ぶっちゃけ、感覚的なものでしかなくて、通勤に面白い話は関わらなさそうという感じ。特に重要性がない物としては、撤回とかあるけれど、撤回にまつわるエピソードには面白い物がありそうだから、あって言い、と感じる。この事を、論理的に理由を説明しろと言われてもなかなか難しい。感覚的に要らないという事になってしまうけれど、感覚的意外に、要るという説得力も聞きたい、聞いて感心したいものだなあとか、興味はあるのでした。
自由はいいな。反対人がいなくて、これは人徳のなせるワザなのかな。自分の場合は、すぐ帰ってくるし。ゾンビワードとでも読んでおこうかな。
日記でキーワードの必要性を問いかけるのは、問題があった。答えや反応を強要したくないという姿勢だけど、伝わった上で、反応がないのか、伝わらなくて反応がないのか、よくわからないので失敗みたいだった。
じゃあ一旦削除、してみようかな。
店舗が消えそうだったので、救出、形として、飲食店と同様、お店、と言う感覚の物のキーワードの関連語、目標語という目印は、必要だと捕らえていたので。
本当は施設http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bb%dc%c0%dfなんかも、場所に対する目標語として価値があると思っていたけれど、いざ見渡すと、そんなに施設という漠然とした物に相当する物がないと思ったので見送った。公園とか美術館とかあるし。
店舗に関してもう少し、整頓した方が良いのかも、美容室とか書店とかそれなりの目標語として。