ミルモでポン!

新キャラ登場の回と言っておけば一番正しいかも。
人間側には、江口香織のフルートの先生だった人物が音楽教師として登場してくる。ある意味初めて大人が関わってきた感じ。江口さん同様妖精が見える人間だった。
アクミ側に、ダークのしもべとして悪のキャラ、ラットが加わる。魔法道具が楽器じゃないし!
まあ、人間と妖精のだれがどういう関係なのか、分かり易すぎ。
そう言うことを説明させながら、香織がフルートを吹くとまた、聴衆が悪い心に支配されるかもと思ってしまい、フルートを吹くのが恐くなる。それをミルモたちが先生を交えて妖精コンサートをして、音楽をはじめた気持を思いださせて、またコンサートを出来るように力づけるという話。
ダークのほうは、ミルモへの攻撃ではなく楓の方を悪に染めろと言う作戦に切り替える。つーか、そういう黒い話やめろよゴルァー!楽しくねえんだよ!
なんて、あんまり悪意の関わる展開はよくないなあ、そんなのなくてもそれなりに面白いんだから、楽しい日常描写でも十分だよ、ハム太郎。って感じ。