はてなリサーチ

はてな君望のキーワードで人が見に来るよ。書いている方はRODが多いみたいです。
RODは今期の作画の最高画質、君望はストーリー的に最もよくできている作品かなと思ったりする。RODは作画が良かったと言いたくなって、君望は他の人はどう言っているのか読みたくなると言うことなのか。
Avengerは見ていると、人を選ぶなあと思っちゃうけど、アニメ感想サイト的には結構肯定的らしい(ダメな人はダメだけど)
ダメな人はダメといえば、瓶詰妖精もダメな人はダメみたいだ。確かに見た目表面的には萌えとかオタクに媚びただけの卑しい創作動機に感じるけど、我が見る限りには、適当に動かしているだけだったら鼻について胸焼けしそうだけど、短い時間で、それなりに考えたショートコントをしてて、(5月のコワイよオチとか、8月のまんきつ〜連発とか)リズムや呼吸を正確に利用してて、作品の質はちゃんとしてるんじゃないかと。