ロックマンエグゼアクセス

デカオ登場の話。昔の敵ワールド3と戦うガッツマン。ガッツマンつええ!
デカオはジャワイ島へ武者修行に行き、MAHA弐番店で稼ぐワールド3の元に押し掛け修行していたのだった。皿は割るカレーは焦がすでじゃまだったデカオを厄介払いさせるために、ワザと負けて追い出すワールド3の作戦だった。
すっかり強くなった気分のデカオは熱斗を倒すために帰ってきた。
バトルの途中でガスシステムが混乱させられる事件がおこりバトルは中断。熱斗のネットセーバーの仕事を知らないデカオは追いかけて仕事をじゃましてしまう。
それを知ったデカオは自分たちで解決しようとする。
敵を追いつめたがしかし強くなっていないデカオは苦戦を強いられる。窮地に陥ったときロックマンが現れて、という展開。無難だけど、もう少し、デカオに挽回のチャンスをあげて欲しかったかなと思った。
ロックマンはガッツマンとソウルユニゾンして敵を倒す。
未熟さを知ったデカオは去り、またしてもカレー屋に迷惑を掛けるのだった。
ガスタンクが飛んだりとか、CM入りと開けがダブってたりと、結構無茶で変な展開だった。