ソニックX

プリズンアイランドでの話。クリス達グリーンホーネット隊はレーダーのギリギリまで船で迫る、ここから先はローテクです。ってスワンボートで接近、そんなアホな、監視はスワンボートを見て、無視無視とか言うし。
ブリズンアイランドに付いたシャドウにテイルスとやって来たエミーがソニックと間違えて抱きつく、という感じで、キャラがゾロゾロと集まってきました。
シャドウは爆弾を仕掛け、ルージュはカオスエメラルドを盗みに行く。
ソニックの方は牢獄でのんびり構えている、なにしに捕まったんだろう。厳重な監獄からどう逃げるのか興味があったけど、エミーが外から助けに来た、そんな展開って……。
牢獄から出るとソニックはシャドーと対決、ルージュが逃げそびれて、シャドーがカオスエメラルドを取りに転移しようとするとそこに栗須が現れて、爆発の迫った基地へ一緒に飛ばされてしまう。とか、慌ただしい話だった。