コロッケ

やっぱりコロコロはキャラ設定が堅実だなあ。新しい、バンカーはオッサンで、あんまり魅力がなさそうだと思ったんだけど、コロッケと行動をともにしていて、コロッケはオッサンの姿に強い男像を見て、父親の思い出と重ね合わせる。そんなところを見て上手いなあと思った。
ウスターは、子供から見たら、軽薄なお兄ちゃん像であり、ちゃんとした大人の要素を引き受けているし、大福は白い固まりで、全然キャラ立ってないし、目立つエピソードを背負って登場していないんだけど、知らず知らずのうちに紳士的で良いヤツで、憎めない、仲良くなるならこういう人が良いなと思うようなナイスキャラだし。そつがないし上手い。
その辺は、初めから上手いのか、書いている内に繋げるアドリブ能力が達者なのか、樫本学ヴさんはすごい。