2003-12-15から1日間の記事一覧

メモ はてなダイアリーガイド向け

初心者のくじけるパターンをメモ代わりに。 はてなダイアリーを始めてみたと言う人のパターン。大体、普通に使い方はわかるようだ。基本的使い方がわからなきゃ利用できないもんね。 その上で、変更したい欲望がでてくるのは当然。他の所も見えてくるし。と…

コロッケ

やっぱりコロコロはキャラ設定が堅実だなあ。新しい、バンカーはオッサンで、あんまり魅力がなさそうだと思ったんだけど、コロッケと行動をともにしていて、コロッケはオッサンの姿に強い男像を見て、父親の思い出と重ね合わせる。そんなところを見て上手い…

ベイブレード

ブルックリンとの決勝、アチョーー、弱っ!っていうか、爽やかバトルだった。ほんと物足りない、一話でキレイに終わった。 来週はこの負け犬が!……はい、○○サイトの管理人は人生の負け犬、(゜∀゜)

キーワードのドロップダウンリストの挙動のこと

整理していて気が付いたんだけれど、登録の際、ドロップダウンリストに作者という項目があるのはいいけれど、それに対して、検索が行なわれていない。 伊藤明弘 ジオブリーダーズ ワイルダネス 実例として、ジオブリーダーズ ワイルダネスの作品の各キーワー…

一騎当千

それなりに良かったけど軽めに。 ハクフはトウタクにジャガイモ拳、違う、蛇の呪いみたいな経を打たれて、あと3日の命、解けるのは打ったトウタクだけだった。トウタクのところに行くハクフ。相変わらずもーちゃんが心配して付いてきてくれる。かわいい女の…

3日目

ぼいん考えてる、何日考えさせられるのか、ああ、不愉快だ、それもこれもみんなぼいんのせいだ!ぼいんは不愉快だ、ああ違うか、ぼいんはどうでもイイのに、どうですか、要りますか、要りませんか、どうでもいいですか、無回答ですかそれならばどうでもイイ…

バトルプログラマーシラセ

bps

お見合の二回目。アメリカ王は、遠隔で人格をあやつる装置を開発中。その技術があればなんでもできそうなのに、人と人をどきどきさせることにしか使わないつもり、案外いいヤツだな。 待合室で美沙緒ちゃんがドキドキに、小学生に尺八ー!電話ボックストラウ…

瓶詰妖精

にがつー。バレンタインデーですよ。直球ですよ、カッワイイなあ! 魔法で出そうとして、たまちゃんに「ノンノンノン!そんなインスタントじゃだめでーす!」と教えられて手作りチョコを作ることに。 パテシエ姿の妖精さんも可愛いーっキュー! そしてチョコ…

雑談

すっきりだ。反対して来ちゃった。言わなくても、どうでもいいに組み込まれるのも抵抗があったし、成立しないだろうし、小馬鹿にされるかも知れないけど、清々した。 たぶん態度も自分は変えないと思う。 態度を決定したからこそ書くけれど、そもそも、はて…

反対しよう議題ボインキーワードについて

反対理由 簡略版 ボインはキーワードとして認められるか、その争点は、その言葉がアダルトか否かという基準なのか。そうではあり、そうではない。 自分はボインはアダルトに相当する言葉だとは思わない。その点においてはキーワードとして認めると言うことに…