銀河鉄道物語

こんな時間にきたーッ!
本部にエイリアン並みの敵が潜入。いきなりあっさり死にかける学。この唐突感がリアル。っていうか、この後の展開上なんだろうけど、ほんと殉職とかは突然やって来るのだ、現実は死亡フラグや死相など出ないのだ。
パートナーのブルースの死神に取憑かれた自分トラウマの話をまたやるのか、と思いつつ鑑賞。


学死んでないっていうか、すぐ命令無視して働き出すし。
こんな出来事をどう落し込むかと思ってたら、敵の使った毒ガスで、幻覚を見てブルースには敵が自分に取憑いている死神に見えて、なんとかそれをやっつけるということにしてトラウマを完全解消するという話になった。
無難に良かった。


まだきたーッ!
二話同時、温泉話っぽいと思ったら、忙しい本部の情況、大変だなあ総司令も変態の猥褻パフォーマンスから、超新星爆発まで世話しないといけないなんて。
と、お座敷列車ー!なるほど、一同の慰安旅行の話か、緊迫した情況は本編との対比だ、上手いなあ。


ベガ小隊の隊長の実家へ慰安旅行。車中ババ抜き100連敗全然勝てないでじこ。陽気なブルース。ベガ隊長はネコ好き。男女混合テニス、別番組みたいだーッ!むさ苦しいテニスに誘われるシイナ。
温泉きたーッ!お願いだからバスタオルはやめよう!学潜りッこで間違って女湯へー!
卓球大会ー!むさ苦しい卓球に誘われるマジカルどみ子「星ごと太陽に飲み込まれてもイヤデス」学がラブアタックされて気になる夜星星矢(ってどこまではずすか自分)。
宴会芸ー!隊長のカラオケー!女隊長のフラメンコ!ペガサス女子チームのアイドルコンサートっていうか女装した学がー(笑)
固いブルースとの会話、のんびりするときはなにもかも忘れてのんびりしろと。いい雰囲気だった。
ブルースのブルースハープ、やっといい感じになる学とルイ。ペガサス小隊の女隊長とベガ小隊の隊長の、大人の恋。
と、ネコが行方不明!


SDFスクランブル!バカ乗りー!ここまでふざけて、同人誌のパロディみたいな商業作品久しぶりに見たよ。
なまじベースが真面目なだけにギャップが可笑しすぎる!


思わずこんなの見られて幸福だった。