ソニックX

ソニックが居ることで、時間が止まってしまう、ソニックたちと別れることに、その前に、軍人がシビレを切らせてクーデターを起こす、Aパートが全部アバンタイトルって感じだった。
タイトルテロップの出たBパート。別れの儀式という感じだった。時限装置が、動かなくて別れたくないクリスが内心ホッとしたり、ソニックが提供したカオスエメラルドで再起動できたり、やっぱり動かないと思ったら、衛星基地からエネルギーを受けて動いたり、スピード叔父さんらしい、素早い別れとか、ルージュとトパーズのお別れとか、テイルスとおじいさんの別れとか、いろいろ感慨深い感じの別れ。3月だなあって感じ。
最後にソニックが装置に向かう、クリスはソニックとお別れをするが、やっぱり停止させてしまう。
大事件を解決して別れという形を取らなければ、こんな感じになるかなという見本みたいな展開だった。