ふたりはプリキュア

なぎさのラクロス大会。
ところが応援に来たほのかが、なぎさが憧れの男の子と知り合いっぽいので、恋人なのかと気が散って負けてしまう。
帰るまで待ってくれていたほのか。携帯淫獣が会いたがったせいなんだけど。
彼のことを聞こうにも聞けないなぎさの表情や仕草がいい。やっぱ黒ッスよ、本名陽子もへー!


ウジウジしたまま翌日の試合に。
ところがそこへモアイ顔が来てほのかひとりで立ち向かうことに。
ミップルが察知して、試合中のなぎさを助けに向かわせる。
うわー、二人じゃないと変身できないってとこが、よくもあり足も引っ張ってるね。ほのかひとりが変身して戦って苦戦して、もうだめだって時に現れるみたいな駆け引きが出来ないし。


石寄こせ、いやですとやってるところへ、なぎさが駆けつけて変身。
そこに教頭先生まで来てしまう。その辺意外で面白かった、目撃者作っちゃうの?と思ったら、ザケンナーに憑依される。
あはは、センセイと格闘か?と思ったら、教頭先生はここへ来て不満爆発のルサンチマン大爆発。これまた意表を突かれて面白かった。
それにしてもやっぱ、ザケンナーってクレヨン王国の死神っぽい、つてウェブ探したけど死神書いてる人っていないね、http://www.asahi-net.or.jp/~vp4k-mte/anime/crayon/cratuiwa.gifくらいしかみつかんなかった。


んでも、その後が物足りない、モアイをマーブルで吹っ飛ばして終わりってのはあっさりしすぎじゃないのかな。へたに格闘とか言っちゃうから期待しちゃうんだけど、ザケンナーに憑依したセンセイがモアイを困らすとか、もっと転がして欲しかったかも。


さっくり敵をやっつけて試合に戻る道すがら、ほのかと彼がただの幼なじみだったのを知って、元気を取り戻して逆転勝利になるのだったという話。


来週は仲違いネタ、わかりやすーい!と思って、ブリキュア予定表を思い出した。http://home.j07.itscom.net/chro/precure/episode.htmlプリキュア解散は20話ぐらいの予感のはずなのに、ぶっちゃけ早すぎ!(笑)http://www.kabe.jp/~teo/anime/precure/yogen/index.htmlこういうのもあるけどね。
結構わかりやすいお約束だしねー、つへーか、東映動画はわかりやすーい作品作りしかしないしねえ。そこがいいというをなんというか、社風だなあ、ポンズとかどういう話になるかわかんないし。