PINGの設定

昨日採用されたトラックバックシステムだけど、人によって、
http://www.myblog.jp/
http://blog.goo.ne.jp/
とかから来たという、リファがあってなんじゃこりゃと思った人があるかも。それって、昨日も書いたけど、更新するたびに更新したよと、それぞれの更新調査ページが更新をキャッチするのでそこから来ているってわけ。


設定画面で、発信するかしないか選択できるから、もうこれ以上人くんな、ウザイ!と思ってる人は、オフにした方が吉。デフォでオンになってる。
(追記 デフォでオフに変更されました)


別に自分外部から呼び込まなくても、と思うからオフにしようかなと思う。ぶっちゃけそんな客寄せしてどうすんだって感じだし。


http://d.hatena.ne.jp/koseki/20040325#1080238921
反応をまとめていらっしゃいます。