意欲的リファ

http://d.hatena.ne.jp/kawabe/20040326#0000000001

はてなダイアリー内にトラックバックを送信するときは末尾に「trackback」と付ければいいのね。
試しにhttp://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040325trackbackで送信してみたけど、「referred」のところ*1にタイトルが出るわけか。なるほど。

あ、これって、今まではてなダイアリー同士だと、リンクしただけでリファが送れるけど、やりようによっては、小見出しで相手にリファが送れるって事かな。
今までだと日付だけだったけど、相手に特別に伝えたいとか意図込みで送る場合と、区別が出来るって事かも。
使いようによっては、あらかじめどんなことを伝えようかわかって使い分けが出来そう。


んー、ならなかった……。即時反映じゃないのかな?


なんか上手く行かなかった。リファ飛んでない、ぴろりさんちhttp://d.hatena.ne.jp/pirori/comment?date=20040326#cに送ったら送れた。どうなってるのかな。
初めに日付のリファを送っていると、もう見出し付きに変更出来ないって事かな。