金色のガッシュベル!!

パティとの対決の後編。なかなか手強い。ていうか、ここにもダブルスタンダードが関わって来ちゃってるんだよね。パティとしては、ガッシュが好きっていう気持ちと敵として戦わなきゃいけないって言う矛盾。
むずかしいよね。


忘れていたことを許してくれって謝って理解が得られれば丸く収まるんだけど、デートしてくれるかとか迫るところが面白かった、私のこと好き?やっぱり知らない人は好きでもなんでもないのだ!決裂ー!


結局パオザケルががパティの水竜に勝って、なんとかガッシュが勝利する。逃げるパティは、石版側のリーダーになるっぽい。


開いてみれば、石版は千年前の魔王戦の時の石化の術にやられてそのままの魔族だったという結構小さい理屈だった。
実は魔界に帰ってなくてみんな石になるみたいなことだったら、戦いのジレンマがまた大きくなっちゃうし、こんなもんかな。