横から手を出す話じゃないけど

儀礼的無関心のキーワードの下の方、一旦削除になってから、またも取ったりしてるけど、あれって単純に、id:TRiCKFiSHさんとid:matsunagaさんが二人だけで、解釈を巡って議論してるだけに見える。独自の日記のスペースでやるべきだと思う。複数の人間が参加していて、公共性のある議論だったらそう言う手段もあっていいと思うけど、個人的に二人の対話で、キーワードの私物化てしかないと第三者からは見える。
http://d.hatena.ne.jp/TRiCKFiSH/20040417#p1無自覚ではなくて、客観性のあるケースとして、対話していると考えているようだし、実際そう言う部分はあるけれど、最終的には、該当キーワード自体の様相は、二人がケンカしてるだけじゃんにしか見えないし、それは個人の日記状で対話すればいいと思うし、キーワードのスペース状でやるものじゃないと感じる。最終的に対話がすんだらキーワードは関係者の手で整理すべきだと思う。