攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

maspro2004-05-26

真相を知った第9課は、総理に報告するが、今回は時期が悪いということでもみ消し、9課解散、と言うよりは解体と言う感じで、荒巻を拘束、部下は抹殺されることになる。


一枚上手の、素子達は、事実公表を工作して、自爆したフリで逃走、みたいな流れ。


普通だし、原作の素子謀殺劇の方が面白いし、なんだかねーって感じ。
面白かったのは、ニュースで画面の下のバーコードでなんか流れてるのとか新しかった。あと、情報受け渡しに、捕まったフリして、タバコのフィルターに隠してるところとか見た感じ、上手く騙してるなとか感じられて良かった。


結局情報が露見して、9課の嫌疑が晴れて晴れて存続なのかな、続編が続いてるし。別に生まれ変わった組織の話でも成立するけど。


なんか最後はタチコマちゃんがみんな美味しいところを持っていきそうなヨカン。