サムライチャンプルー

江戸編、ていうか、とりあえず江戸へ向かってたのか。


腹が減っているので大食い大会に飛び入り参加することに、タダだと思ってたら参加料を取られるので、刀を預けるムゲン。ジンは武士の魂は渡さないと言うが、勝てばいいじゃんとムゲンにそそのかされる。
いざ始まるとすぐリタイア、ジン、モロ過ぎ(笑)


ムゲンもダウン、当然ぽいお約束の展開でフウが健闘するも、飛んでるハエを叩いたらごちそうさまの合図と取られて負ける。
と言うわけで、アヤシイ異国人に刀を取られてしまう。異国人に江戸を案内するかわりに刀を返してもらうことに。ところが異国人を嫌う武士に命を狙われてみたいな展開。
うーん、まあ面白いんだけどね。
ていうか、敵不在、ムゲン、ジンに目的無し、フウのヒマワリのお侍を捜すしか狂言回しが無くてストーリーの求心力不足が物語を散漫にしてるんじゃないかなと思ったり。