爆裂天使バーストエンジェル

治安の悪い町で盗みをして生きているたくましい少年少女達。彼らがなにかを拾っちゃってみたいな、つーか、これ、メグとジョウのなれそめの話でしょ、顔そのまんまだし、だったら導入部をしようよ、とか思った。


話としては、記憶がなかったジョウが、最後に思い出すのと、姉ちゃんで通してたメグが最後に、あたしはメグって名乗るのがやりたがったから唐突に始めた方が効果的なんだろうけど、見た目でわかっちゃうし、なんだか……。


そして、始めに盗んだのが、刑事からだったって言うのに意味を含めすぎ、たいして意味がないのになんか気になっちゃって落ち着かなかった。つか、最後に彼らの幸せのために、メグが子供たちから離れて、刑事に親代わりを引き継ぐっていう、メグの独立を目的にしてるのがミエミエというか。


それにしたってジョウって初めから記憶はないわ、常人離れしてるわ、ナンバー2とか呼ばれてるわ、謎な存在なんだねえ。その辺の説明もしなさすぎだけど、そのうち意味を持ってくるんだろう。


まあそんなこんな、ちょっとずれてる感じも爆天っぽい表現なのかも。
来週はお遊びとか、真面目にバカをやるギャグの話っぽいけど、ひろしのマジなナレーションが、浮いていて可笑しい。