ギャラクシーエンジェル

両方とも面白かった。


前半はトラのうま煮でトラウマネタ話。
ウォルコットを護衛して立ち寄った惑星とはフォルテが因縁があるようだ。
っていうか、フォルテの過去はオリジナルビデオの時のおでんの話だとダウンタウンでうらぶれてた所をウォルコットに掬われたんじゃなかったのか、とかいい加減なところはGAらしくていいけど。


そこで次々に襲うトラウマ話。
ランファを襲ったのは、銃声から子供時代の誕生日のクラッカーを思い出す。今さら銃声でっていうのは強引だけど、幼児の誕生日に「年を取りたくない」というランファに「おめーいくつだよ」という突っ込みはそうだよなーと思ったり。
ヴァニラのトラウマはキャラ的に難しいなと思ってたら、寝てる人が蝶を食べたて、それはトラウマになりそうだ。なんか虫物は恐いよね、中国の話とか、寝てる人の耳に蝶が入り込んで目覚めたら蝶になって飛んでいる夢を見た、とか、虫が耳から入って操るとか、人と虫の関係性にはなんか面白い物があるし。
ミントの火のトラウマエピソードはイマイチ。


オチにはミルフィーユにはトラウマはないよという、いかにもキャラ的に説得力ある流れを作っておいて、回転寿司行くかと指を回す情景にトラウマを呼び起こされ「おめーはとんぼかよ!」とオチを持ってくる。なんか上手く落したなーとおもった。


後半は、ウォルコットの隠された野望を語っちゃって危険分子として軍をクビになり、エンジェル隊も道連れにクビ。
ウォルコットととりあえず会社を作ってみるがやることを決めていない、ランファが「恋人の縦笛の味キャンディー」とか直球すぎる商品を、ところがそれが大受け、みたいな話。
エンジェル隊のOL姿のコスプレが見られて面白かった。やっぱりフォルテはパート主婦とかOL姿が落ち着くねえ。